トラジャを愛でるブログ

Travis Japanに沼落ちした女の戯言。

ENTER1234567、最高だった回顧録

ENTER1234567、エンターセブン!もーー最高でした!!!!

本当に、本当に楽しかった。まだ余韻の中に浸っているというか、余韻を全力で泳いでいるようなテンションのまま感想を。

 

 

 

全員ソロコンといういきなりのカウンターパンチを食らったまま「もう降参です、私はトラジャが大好きです」と参っていた9月下旬、満を持しての7人揃ったコンサート。

 

何回も言いますが、正直こちらはもう、参ってるわけです。

ボクシングで例えるならば、すでに8月上旬にソロコンでトラジャ全員の魅力にKO負けした最弱の挑戦者。なのに、約1か月後またしてもチャンピオンから直々に試合を申し込まれたような状態。

 

え!?1ヶ月前に負けたばかりなのに…!?という、もうトコトン俺らの魅力にひれ伏せ倒れろと言わんばかりの短期スパン。

 はいはい、わかりました!そっちがその気なら、こちらも応戦しようじゃないの!!(※自分でワクワクしながらチケットを買っています)

 

トラジャよ!!!かかってこい!!!!!!

トラジャの魅力に負ける気満々だけど、耐えてみせる!!!!

 

という、無駄に血気盛んな気持ちで配信を見始めたんですが。

 

 

 

試合開始直後、DWMを見たオタク、早々に死す。

 

 

 

~完~

 

 

 

 

何というつまらないボクシング漫画。あしたのジョーだったら1巻の5ページ目でジョーがいきなり死ぬという衝撃の展開。yahooレビューが大荒れしてしまう。

 

いやはや自分が不甲斐ないです。やる気満々に挑んだものの、本編が始まる前にKO負けで終わった。トラジャの魅力を侮っていた。

いやだってさ!!!特典映像とか言うからなんかちょっとしたリハーサル映像とか?それか各自意気込みを語るとか?そういう感じのやつかと思ってたから。

可愛い男が揃いも揃ってワチャワチャしてキャッキャしてワチャワチャして終わる最高の映像だなんてさ!!聞いてないよ!!本当にありがとうございます!!

 

可愛さという右フック、そして仲良しという左フック。更にずっとカメラ目線という、なんかもうすんごいカウンターパンチの連続を笑顔で繰り出してくる。

トラジャ、あんなポヤポヤしといて実は鬼…?

こちらはすでにリングで大の字になって全力笑顔であの世にいってる訳ですから。やめてくれ、もう私はKO負けして降参しているのですよ…!

 

 

そんな感じでね、そろそろボクシングの例えも煩わしくなってきたところで普通に書きますが、特典映像の可愛さですでに4000円の元は取れたと言ってもいいぐらい本当に特典映像だった。そして気を取り直す間もなく息切れの中本編がスタート。

パソコンがカタカタいう映像が始まり、なんかすごいエンター7だね!題名に偽りなし!と思う。いやもうこの時点で語彙無くしてますので…

 

で、油断してたらカッコいいOP映像が始まり、またしても息切れが止まらなくなる。カッコいいという言葉はこの映像を表すために生まれたんだなぁって、言語の産みの親に一回感謝した。それぐらい良い。

ライブのオープニング映像大好き芸人としては本当に堪らなかったし、DWMの可愛さとの高低差がすごくて、気づかぬ内にタワーオブテラーに乗せられていますか?ってくらい一瞬で違う景色をドンドン見せてくれる、本当に凄い。

配信だから一時停止して心を落ち着かせることもできず「ちょ、かっこい、むり、うお、ちょ、待って、かっこい、おっつ」みたいな感じで全然気持ちが映像についていかないままドンドン進んでいく。

 

で、いや待ってください私はまだOP映像に心持ってかれています、みたいな状態でついにトラジャが出てきたわけですけど、1発目のGET ALIVEが予想外すぎて「出た――――あああああげげええええttっとおああらいぶううううう?!!!」という、大波につぐ大波、最初からクライマックスの目白押しすぎて、ちょっと本当にセトリええ加減にせえ(最高)という気持ちに。

しかもしょっぱなから火とか特効がバンバン出るので、この時点で「ひゃっほーい、火を噴け!もっと噴け!燃えろ燃えろ燃えろ~!」という字面だけ見たら完全に正気を失った村を焼く人みたいなテンションになってしまいまして。

いや、こちとら火とか爆発とかに目がないオタクで…火はあればあるだけ勝利なので…

そういう、GETALIVE始まりという最高の幕開けからスタート!

 

 

で、ここからは個人的に印象に残った曲と各メンバーの最高だったところを書きます。急に省略し始める。最高ポイントありすぎて…ちょっと全部は無理で…

 

 

【Criminal】

初めて聞く曲だったけど、最初の「ク、ク、クリミナルクリミナル」を聴いた瞬間に「はい大好き」となってしまった。本当に好きです、この曲。「ク、ク、」の部分が異常に好きすぎて2日目からは我慢できずに一緒に口ずさんでいたし、オーラスでは首のカクカクまでちょっと真似したし、傍から見たら完全なる変人になってしまった。

曲自体が好きというのもあるし、階段を使ったパフォーマンスが本当にカッコよくて、途中で△←こういう感じのフォーメーションになった時に「こんな最高な形のピラミッドがこの世にあるんですね、はい認定」と勝手に世界遺産に登録しときました。

そして2日目からは大画面に7分割されたトラジャがドアップで映るという仕様に変更されていて、更に最高の1曲へと変化!

全体の動きと良い顔を両方みせてくれるという神配慮。とにかくOP映像~Criminalの流れが最高すぎて…トラジャ…ダイスキ…と開始早々すぐ告白してしまいました。

 

 

【Unique Tigers】

今まであんまり見たことが無かったメイン以外の人の動きが良く見れて嬉しかった!げんげんのセクシー攻撃に一緒に倒れこみ、中村さんの首すじにチューで瞳孔が開き、如恵留さんのキャラ変ぶりに驚き(たいへん可愛かったです)しめちゃんの「キュンでぇぇえええす!」に笑い…途中の松倉くんの猛ダッシュも最高の見どころ。効果音をつけるとしたら「ピューン!」

YouTubeにも上がってるし、もう今までも何回も聞いてるんだけど、

「7人で前だけ目指し」

「夢を掴み取ろう」

「俺らならいけるさ」

みんなが可愛い上に笑顔で歌い上げるもんだから、なんかこう改めて歌詞の良さが沁みてしまい、本当に7人で夢を掴み取って欲しいなってしみじみ思ってしまって…トラジャ最高の自己紹介SONG持ってるな~!と改めて大好きになりました。

 

 

【so Crazy】

どうしよう、トラジャ全員がマジで誰かに恋をしている。いやいや、ちょっと嫉妬するんですけど?特に松倉くん!!あなたにこんな顔をさせるのはどこの馬の骨ですか!

この曲を歌う松倉くんが本当に良すぎて、私の中の乙女心が口から飛び出そうになってしまった。とか思ってたら、出てました、全然声に出して嫉妬してました。

イヤーずるい!こういう切ない曲が似合っちゃう松倉くん本当に罪!最高!あと宮近さんもめっちゃ似合う。宮近さんの「夢の中へ…」から、松倉くんのサビの流れ、本当に切なげな2人が最高すぎて、全然関係ないのに「…辛いなら話聞こうか?」って声かけたくなった。まあ本当に迷惑でしょうが…

もちろんトラジャ全員表現力が凄いんだけど、個人的には特にこの二人の表現力というか物語性が似合う感じが最高でした。憑依感?に完敗したし、乾杯もした。全員のしなやかなダンスもとても好き。本当に好きすぎて毎晩寝る前に思い出しちゃう。顔も知らぬ誰かに嫉妬して寝てるから本当に辛い(早く寝ろ)

 

 

【Suger】

ガシガシ踊る曲が最高にカッコいいのは間違いないということは大前提で、トラジャはこういう曲も最強に似合うんですね…!?

ツイッター見てるとよく「トラジャのSuger最高だった」というのを拝見してたのでまず見れたことがめちゃくちゃ嬉しかった。

なんだろな、なんでこんなカッコイイんだろ。いい意味でいつもよりは踊らない余裕がある佇まいと、軽やかな歌声と、ポイントで踊るダンスのおしゃれな感じ、あと全員が全員カメラ目線の時、最高にかっこよくて、もうカッコイイとしか言いようがない。魅力的が溢れ出て零れまくっていた。

去年一回見ている方からしたらイヤイヤ今更気づいたんかい、という感じかもしれないですが、ちょっと本当にこの曲を歌うTravis Japan物凄い良いんですね…!曲自体も好きだし、これを歌うトラジャが好き。またしても新しい魅力を発見したような気持ちになった歌。

 

 

【宇宙に行ったライオン】

如恵留さんとかうみんちゅとか、最後の方の、がなる様な歌い方と言えばいいのか、あそこ物凄い良かったな。なんかメンバー全員の気持ちが痛いほど伝わってきて、歌詞も相まってウルっときてしまった。あとやっぱ松倉くんの歌い出しが大好きすぎるし「遠くへ」の松倉くんに毎回恋したことはここだけの秘密にしておいて欲しいです。

げんげんの下ハモと「限界なんて壊して」のところも感情が籠ってるんだけど、上品さは失わない歌声で大好きです。

あとこの曲でいちばん声の印象が残るのはシズヤさんで、高音がめちゃくちゃキレイに伸びるから、聴いてて気持ちが良い!!この曲はトラジャが歌ってるのを聴いて初めて知ったんですけど、歌詞もメロディーも本当に良くて大好きです。

 

 

 

続いて以下メンバーの最高だったところ!

 

 

松倉海斗さんの最高だったところ

 

まずはやはりね、まずは松倉くんについて書いてしまうんですが、いや何と言ってもめちゃくちゃカッコよかったこと…!

松倉くんが可愛いことなんて、それはもういつもなんでね、誰でも見りゃ分かるくらいに分かりきったことなんであえて言いませんが、可愛いと同じくらい今回めっちゃカッコ良かった!!!衝撃。

衝撃て普段どんな目で見てんだという話にはなりますが(むちゃくちゃ可愛い5歳児だと思っている)とにかく曲への入り込み方、歌い方、ダンス、表情、すべてが最高すぎて、凄いカッコよかったな…

映るたびに可愛いかカッコイイかどちらかなので正直ずっと最高なんですが、特に印象的だったのはやっぱエレキギターを弾く松倉くんですね…!

初見はサングラスにしか目がいかず、小さいサングラスをかけてギターを弾く姿が海外ドラマの子役みたいだな可愛い♡…とか思ってたけど、なんだろうな、うん、当たり前のこというと、すんごい歌が上手い。

声出すたびにめちゃくちゃ上手い。「HEY」一言だけでも歌が上手いって分かる。第一声がもう歌が上手い人の始まり方してる。

松倉くんが歌が上手いなんて今更何言ってんの、常識ジャン?と思っていたが、分かっていても本気で驚いてしまうぐらい上手い。『The Red Light』エレキギターの音と歌声がとても良く合ってるというか、歌い方変えてるのかな?すごく曲とマッチしてて本当に良かった。

松倉くんの罪深いところはね、本当にこういうところなんですよね…!

トリプルカイトでは面白人間絶好調だったくせに、パフォーマンスと歌のギャップでこちらの気持ちを根こそぎ奪ってくる。ハイハイ好きです、もう脱毛です。(脱帽と根こそぎという意味で脱毛を掛けています(?))

この歌声を聴けただけでもう、またしても4000円の元を取るどころか1億貰ったわ…と思っていたら、後方からオレンジ爆弾を所持した男、レジェンドヒストリーの相方である松田元太さんが颯爽と登場するもんですから、あらあらあら最高の予感、という。

この時はね、「ぎゃっ!!松松がまた松松しちゃって…!!」とね、この時までは純粋に思っておりました…あの日、俺達がオレンジの意味を知るまでは…

 

ところでオレンジの件ですが、その後いかがお過ごしでしょうか?私はいまだに上手く飲み込むことができず、なんとかゴマカシゴマカシ生き抜いていますが、ふとした瞬間に「DO YOU KOTO?」…すいません、トリプルカイト風に言ってしまいました、ふとした瞬間に「どういうこと?」と思って勢い余ってバナナを食っています。オレンジ食えよ、というツッコミありがとうございます。

 

いや、もうこれに関しては色々理解が及ばず、これ以上は何も言いません。言いませんっつーか何も言えません。今後も出来ることと言えば松松から放たれる爆弾にただ酔いしれるだけです…マスター、ちょっと強めのお酒をください。

 

で、一旦冷静になってみたんですが、エレキギターを弾く松倉くん凄くカッコいいんですが…?!

この人さっきとまた同じこと言ってない?とお思いかもしれないですが、毎秒記憶喪失になるぐらい新鮮に松倉くんの歌声とパフォーマンス力に驚いているので同じことを言ってしまうのも致し方ないのです。

何を隠そう邦ロック系と言えばいいのか、ロックバンドが好きな私にとって、割とギターというものは殺傷能力高めなアイテム。

いきなりのサングラスでの登場に目を奪われてしまいなんとか気を紛らわすことができましたが、これサングラスなしのそのまま倉でギター弾かれていたら、マジでやばかった。

心の奥に潜んでいた私の乙女心がまたしても口から出てしまうところだったので慌てて飲み込み事なきを得ましたが、本当にやばかった。思わず「カッコイイ!!」と口から飛び出てきそうだった。

いや別に言えよ、という話ですが。いや言ったらなんか、もう、戻れない気がして。いや戻る気ないんだけども。あぶない、あぶない。

 

 

というか松倉くんがパラレルワールドでバンドマンになっている所を想像したら、相当しんどいな…

 

 

ライブハウスで「まつみょん」のワンマンがあった場合、人生で一度もしたことがないダイブとかして何とかステージに近づこうとしてしまう絶対…

 

でもそんなふしだらな気持ちで近づこうもんなら、同じバンドのメンバーでありツインボーカルも務める松田元太くんが「僕のオレンジに近づくな」つってね、踊りながら阻止してくるでしょうね…

 

妄想が暴走し始めたんでここらで止めときますが、もうすーぐオレンジ案件出そうとしてしまう。まだまだ全然、新鮮に驚いていますし、何ならananでの発言とか、3人で付き合えばいいよね案件もうまく咀嚼できてません。あー松松最高だな…って結局の松倉くんの感想がこれになっちゃったな。

本当はもっと沢山沢山思うこともあってめちゃくちゃ言葉にしたいし、ここが良かった!って褒めちぎりたいのに、松倉くんのことになると何か本当に上手いこと言葉が出なくなってしまう。感情に言葉が追い付かない。ずっと可愛いし、カッコイイし、やっぱ最高に大好き!

 

 

松田元太さんの最高だったところ

 

まずktkr(キタコレと読みます)と思ったのは、Criminalのカモンカモンのカモンをカモンしたところ!あの歌パートが大正解すぎて盛大な拍手を送りました。そうだよね!そこはセクシータイガーが担当すべきところだよね!と興奮した。

そして『朝日を見に行こうよ』の、ウクレレ弾く前に緊張が隠せていないところに、なんかお遊戯会を見守る保護者の人格が芽生えてしまい、3公演とも「げんちゃん、ガンバレ…!」と心の中で手を組んで祈るなどをしてしまいました。

松倉くんのことを常々5歳児扱いしている当方ですが、げんげんも大概そう。普段は正直8歳くらいだと思っている。おませなセクシーわんぱく小僧。

でもそんな可愛い8歳児だと思って油断していたら、本当は8歳じゃないのよ、げんげん…歌い出すと凄い、ちゃんと大人だから困る…

いやご存じの通り本当は21歳で、そりゃそうなんだけど、普段の佇まいと歌った時佇まいのギャップが一番凄いんだよ、本当にフッと大人になっちゃうのよ…

いや違うな、大人になるというか年齢とか性別を超えて誰にでも寄り添ってくれる感じがするというか。8歳だったら同じ8歳の目線になってくれて、50歳だったら同じ50歳の目線になってくれて、例えば私が100歳のおばあちゃんになっても隣で同じ月日歩んできたなあって思わせてくれる寄り添い方してくれるような、そういう歌い方をするなって。朝日を見に行こうって隣で言われた記憶あるし。

 

ソロコンの感想でも書いたけど、げんげんは本当に気持ちが伝わる歌い方をするんだよなあ~凄いグッとくる。この曲本当に好きなんだろうな。とても似合っていたし、ちんまりウクレレ弾く姿はめっちゃ可愛いかった。

あと、この曲はのえちゃかがカホンとピアノを担当しているところが最高なわけで。ウクレレげんげんを優しくフォローしているような、包み込むお兄ちゃん感が出てて凄く微笑ましかった(このカホン宮近さんが何だか凄く良くて、凄く、恋、でした…理由を考えたら恐らくピアスとカホンの相性がいい)(初めて聞く相性)

あとはね、宮近さんソロのバックの時のげんげんめちゃくちゃ好きで、笑顔の練習?みたいな感じで指でほっぺをギューっと無理やりあげる仕草をしたり、宮近さんがわけわからんことを言ったら眉毛下げて笑い堪えてたり、松松二人でなんだかゴニョゴニョ話していたり、とにかくキャワワな自由な感じでとにかく楽しそうで、見ているこっちも最大級のにっこり笑顔案件でした。

 

 

 

吉澤閑也さんの最高だったところ

 

やはり宮近さんも言ってたとおり、近年稀に見るグッドボーイなのにバッドボーイをやったところでしょう!シズヤがバッドボーイだとしたら世の中ほとんど極悪ボーイ!

これまたソロコンでも思った、ライティングの綺麗さと照明の使い方のうまさ、本当に凄い。めちゃくちゃテンション上がるし、ライティングが曲とマッチしてるから更に曲とダンスがかっこよく見えた!シズヤといるしめちゃんが可愛いのと一緒で最大の相乗効果を発揮している。

松松の活かし方も最高で、赤い照明でシルエットになるとことか、カッコイイのは勿論なんだけど、なんか自分を含めトラジャ3人をシルエットで使うって、ぜ、贅沢の極み~!と思ってしまった。私だったらあんな顔の持ち主たちをシルエットのみにする勇気と度胸が無いので、吉澤閑也、思い切りが凄い。

あとは普段とのギャップがね!!げんげんとはまた違った普段とのギャップがすごい。踊り出した途端にカッコイイに全振りしてくるあの感じ、ダンスがステージで映える映える。カーニバル師匠の面影一切なし!緩急の鬼!流石ジャニーズ!と当たり前のことを思ってしまった。

そうそう、バッドボーイといえばMCでの「は?」「は?」の応酬、最高だった。私トラジャのポヤポヤMC大好きですけど、メンバー同士だったらたまにはああいうやり取りも合っても面白いな~と思っちゃったな。(その後即座に謝っていた宮近さん、トラジャすぎた)

あと、4人でのMCで突如しめちゃんが元気かどうか確認したところ、めちゃくちゃ可愛くなかったですか?!

恐らくメインMCを突然振られてちょっと不安というか、どう話を切り出そうか若干迷っていたところで思わずしめちゃんに振って助けを求めちゃった感じがして、とても微笑ましい気持ちになりました。そういうちゃんとやろう、という真面目さがどうしても滲み出ちゃうのがシズヤさんの最高にいいところ。

 

 

川島如恵留さんの最高だったところ

 

いや本当にこの方、やっぱめちゃくちゃ面白いわ!!!!ほんとしみじみ、真面目にきちんと変態なので安心感が凄い。

これは本気で言っているんですけど、頭が良い人がブッ飛んでると本当に面白いし安心できるんだよね。頭がいいから見る側のことも考えて独りよがりにならない面白さを提供してくれるというか。

こちらも冗談で「如恵留さん趣味全開にしちゃって~一人で楽しんじゃって~」とか言うけど、一人で楽しむどころかオタクがああいうの大好きって知ってくれて、ちゃんと作りこんできてくれる安心感。真面目にこちらの需要を調べ上げてくれているし、っていうか如恵留さん自体がオタクだからこちらのニーズを誰よりも把握してくれているし。(若干偏りがある気もするが)

本当に色んな意味でトラジャには欠かせない存在なんだなって改めて実感してしまいました。いや勿論、全員が欠かせない存在なんだけど、やっぱ一番かゆいとこに手が届くというか、夢ハリミリオンとか触れてくれるし(ほんとにやさしゃ~)、MCでは事前に情報取集して他のメンバーに振りまくってたところが聖母丸出しだったし。それが今後負担にならなければいいなと正直若干心配になるレベルでの気遣い王。

あとはやっぱ「め」では最高の演出と、異常なまでに似合っている衣装と眼鏡で癖を刺激してくるし!

なんというか健気で真面目な変態がいる心強さと、物凄い安心感がセットで存在する事実がヤバイ。あと今回終始可愛さ全開でマジでびっくりしました…!!如恵留さん、いつのまにかガチの聖母になっていた。

血管ブチ切れてしまうのでは?と心配する煽りもほとんどなかったから、本当はブチ切れ煽りしたいと思ってないかな?大丈夫かな?と、逆の意味で心配してしまった。

いや可愛いので私は全然良いのですが、あまりに終始聖母丸出しだったものでいらぬ心配をしてしまいました。あと個人的には『Suger』と『Entertainment』の如恵留さん、大勝利。最高にイケがメンだった。

あとピアノ弾く姿が最高すぎて!!!!美しい!!綺麗!!川島如恵留さんのピアノリサイタルはいつ開催されますか?物凄い倍率を勝ち抜いて絶対に行きたい!

 

 

 

中村海人さんの最高だったところ

 

いきなりピンポイントでいくと、とにかく指を口元に持っていく仕草をした時の顔、100%外れなし!可愛い!(それ以外もいつも100%ですが?という意見、わかっております)

「ボクいま可愛い顔をしていますよ、見た方がいいんじゃない?」という時の顔、本当にまんまと可愛い顔をしているので、何だか悔しいほどに策にハマっている感があり、でもそんな策に嵌めてくれる所も最高であり…まことに罪な男である…

あと、カ・ク・シ・ゴ・トの衣装が凄く似合ってて可愛かった。ロンドンにいそうな外国の少年感があって、今回のうみんちゅさんの衣装の中で以外に一番好きだったかも。金髪が映えてて凄く似合ってた。

ハケンの黒髪もさわやか好青年で似合ってたけど、今回の金髪も何回も言いますけど外国の少年感あってめっちゃ似合ってて可愛いかったな!今回のビジュアル特に好き(今回以外もいつもビジュアル良いですが?という意見、わかっております)

 

あとはトークの時にうまいこと拾ったりフォローしたりしてるよね~うみんちゅさん。デキる男…トリプルカイトでの「ハハッ!タハハッ!」もいい味出してたし、なんかこう、「おれ全然気を使ったりしてないよ」という風に見せかけてめちゃくちゃ人をフォローする気遣いを見せてくる。ソロだと一人だったから見えにくかったけど、7人揃うとそういうところが顕著に出てた気がして、中村さんってばヒモを装ったデキる男ということがバレバレでしたよ…。

あとはEntertainmentの「”TOP UP!”」のとこ、本当にあの言い方大好きでテンション上がるし、ダンスしてるときは手足が長いから終始カッコいい。

かと思えばトキメキ最後でみんな全力疾走してる中ひとりだけタラんちゅ(タラタラ走るうみんちゅ)だったりとか、JAM LADYでセクシー喘ぎしてケラケラ笑ってたとことか、宇宙に行ったライオンで感情込めて歌ってたとことか、トリプルカイトでの楽しそうなとことか、なんかこう本当に飾らない姿が魅力的な人なんだなあと改めて実感しました。

そのくせカメラ目線のときは全力でアイドルしてくるからさ。もう降参、参った。うみんちゅさんは知れば知るほど新しい魅力に気づかされる人だわ。

 

 

宮近海斗さんの最高だったところ

 

宮近さんといえばすーぐ国を作成しちゃうことで有名ですが、タケオーバー(©うみんちゅ)など今回も順調に国を作り上げてらっしゃった、そして最終的に神になっておられました(合掌)

その強い部分にも大概圧倒されたしもちろん大好きですが、今回はどっちかというとROCK THA TOWNとか、JAM LADYのラップの部分とか軽やかになんでもサラッとこなしている(ようにみえる)佇まいがとても好きだなーと改めて思いました。宮近さんのあえて力を入れていないようにみせる外しの部分、最高に洒落てるな〜!と。

そら裏では血の滲むような努力をしているのは分かってるんだけど、でもあえてそれを見せないようにする努力というか、「一生懸命頑張ってるね」と言われないように一生懸命頑張っているような、ストレートにではなくちょっと捻って飄々と見せてくれるようなところ、その余裕さがとても粋でそういうところ本当にカッコいい。

ダンスも上手すぎて私には何も言えないんですけど、真ん中でガシガシ踊っている時も、楽しそうに踊っている時も、とにかく観てるこっちが本当にワクワクするし、こんな軽やかにステップ踏まれると自分も踊れるのでは!?と勘違いさせるくらいワクワクするダンスをしてくれる。

いやまあそれは本当に勘違いで、気の迷いから「今ならいけそうな気がする…!」とタップやステップに挑戦し、当たり前にできないで足が絡まって終わる、という経験を何回したことか…宮近さんのダンスが素敵すぎるせいですよ、責任取ってください。

でもダンスオンチにそこまで思わせるって凄い。それぐらい本当に全身から魅力が溢れるダンスをする人だな、と再認識。

あとはMC!普段YouTube見ててもうわかりきっているんですけど、本当に宮近さんはMCに必要。しめしずうみまちゅ4人のMCはそれはそれでもちろん可愛いかったんですよ!でもやっぱ宮近さんってば絶妙にパス回してくれるし、中村さんとはまた違った角度からめっちゃみんなを助けているし。しめちゃんも思わず宮近さんのほう見ちゃうよ、そりゃそう。自分でオチになることもできるし(今回落ちてたかは不明だが)要所要所でやっぱ面白い人~!と、しみじみ。

でもこんだけダンスダンス言っといてアレですが、個人的優勝はカホン宮近とVOLCANOの髪かき上げ近です!VOLCANOとかGETALIVEの時の目のギラつきとオラオラ感、あれは何なのですか?!どこから湧き出ているのですか!?本当に好き。

 

 

七五三掛龍也さんの最高だったところ

 

ちょっととにかく2公演目のしめちゃん、神がかり的に可愛くなかったですか?!?!?

本気でびっくりした。びっくりって相当ですよ、だってしめちゃんが可愛いことなんてもはや常識。可愛いことが通常運転。なのに、本当に「めtっっちったやっちゃ可愛いな!!!」と新鮮に驚きましたからね。

いや1公演目も3公演目も勿論可愛いかったんですよ。そりゃそう。最上級の可愛さ合戦ではあるんですが、でも2公演目はちょっとどうなのこの可愛さ…と頭を抱えたぐらいぶっちぎりで優勝していた。なんだろ、すんごい可愛かったな…げんげんがケーキに乗ったイチゴ?みたいなことを言ってた気がしたんですが、まさにそれでした。

でもそんな可愛いビジュアルなのにね!『so Crazy』では激低の声で感情たっぷりのラップを披露されるから…!

かわいい、いや、かっこいい、いや、かわいい、いや、かっこいい、いや情報量が多い!!!もう!好き!!!

 

しめちゃんのカッコイイの部分大好き芸人としては、あのラップ相当心にキました。これからももっとああいうところ見たいな。あとセンターパート前髪も大好物なので、今回、いつかは忘れたけどセンター分けになってた時はktkr~!と思いました。

あとね、かっこいいといえば、『Entertainment』の「Don’t Stop」の時の舌打ちしながら頭撃ち抜かれたみたいな振りするとこと、松松うしろに従えてしめちゃんが真ん中にいる時!アレとても好き~!カッコいいと可愛いの大渋滞で凄い忙しい。

あと『if』の時の衣装が凄く似合ってて、神がかりビジュアルも相まって本当に人形みたいだったな~、毎秒アクスタにしたい可愛さ。

でも踊ったらカッコイイんだよね~しめちゃん。腰を捻る動き?といえばいいのか、あの振りをしている時のしめちゃん、毎回良すぎてついついガン見してしまう。可愛いのにカッコイイし、喋るとポヤっとしてニコニコしてて結果としてハチャメチャに可愛い。しめちゃんしかり、総じてトラジャは全員ずるいギャップを持ちすぎです。

 

 

【ピンポイントで最高だったところ】

・トリプルカイト面白すぎる、松倉くんの真顔反則

・Entertainment、インストで踊るところ

・The Red Light、一人一人踊るところ

・JAM LADYのはじまり「フワーオ♡」のとこのカワイイぶりっこ顔

・トキメキ2番の歌詞が最高

・トキメキのワチャワチャしてるとこ

・いつの公演か忘れたけど、トキメキのアレンジしたとこでのうみんちゅの「あっぶね」

・とにかく7分割されるところは全部最高

・宮近名言集「最高って言わせる自信が、トラビスジャパンにはありましたから」

 

 

 

 

さすが宮近さん、その通りです、本当に最高でした!!

宮近さんが言うと全部本当のことになる気がするし、大事な場面でこちらに発信してくれる言葉にいつも救われている。

宮近海斗が言うことは全部本当になる、これからも、絶対。

ENTER1234567という公演を通して期待を確信に変えてくれてありがとう!

本当に本当に最高の公演でした!

 

 

 

 

 

以上。

2020年夏、ソロコンを経てのENTER1234567、トラジャと共に過ごせて最高の夏になりました!いつか生でTogethr Now出来るときが来ることを心待ちにしながら、まだまだ余韻を全力で泳いで過ごそうと思います。

トラジャを好きになって毎日幸せだー!!