トラジャを愛でるブログ

Travis Japanに沼落ちした女の戯言。

素顔4 トラジャ盤「~ぷれぜんと~」感想・後半

~後半開始~

少年たちの予告が終わり、後半戦はジャニーズ事務所からコスられまくっている音楽からはじまる。少年たちでも使われてたし、KAT-TUNの時もなんかこの曲よく聞いた気がするわ…

壮大さはあるけどこの曲ちょっと怖くない?誰が好きなの?サンチェ?今回は違うけどこの曲をバックにチビッコに指揮棒持たせるじゃん。世界は子供の思うままってこと…?もしかして子供は大人になれるけど、大人は子供になれないのジャニー理論に通ずるやつ?よくわからんメッセージ性がありそうで怖い。

この曲かかるとジュニアが巨大なマンションに住んでる画がすぐ思い浮かぶ。というかそういやジュニアといえば、このコンサートほかのジュニアはいないんだね。

今更…?という。マジでトラジャにしか意識がいってなくて今の今まで気付かなかった。

 

 

14. Break The Chains

うおーCOOL!シズヤはCOOL担当だったんだな、というのを始めてちゃんと実感。えーーこの曲めっちゃかっこいい!!まるで豪華な工事現場に佇んでるかのような感じ、こういうの凄く好き!

そしてまたしてもトラジャの最高な横一列!最高!!あとこの曲に限らず全編通してだけど、うみんちゅの低い声のラップ?がとても良いよ!このコンサート中、ずっと思っている。めちゃくちゃいい。

このギラッギラのジャケットが似合うの凄いね、美川憲一みたい!(褒めてる)(例えが古い)そういえば松倉くんってさそり座だよね!!さそり座の男。好き。関係ないところでも告白したい。

あとさ、でっかい四角い箱からみんなヒラリと飛び降りるじゃん。この高さ実際めっちゃ怖くない?でもトラジャ全員、階段1段目かのような身軽さでヒラリと飛び降りるからさ、すごい、こういうひとつひとつの「凄い」を難なくこなしてるから凄い。

 

15. SPECIAL MASH UP(SPARK×PICK  IT UP)

 この流れで、やっぱ全員でダンスをガッツリ踊る曲のかっこよさヤバイなァ…と思ったけど、全曲ほとんどそうだった。トラジャにかかれば踊らない曲を探す方が難儀。

そして油断したところにのえげん…!!!

のえげんを見ると、YouTubeお泊りの回の罰ゲームキスを思い出してカッ!!と瞳孔が開いてしまう。

良く考えるとあれって誰にとっての罰ゲームだったのか。だって元太くん楽しそうだったし、のえるさん嬉しそうだったし、オタクは勿論涙を流しながら神に感謝だろうし…あんなにみんながHAPPYになれる罰ゲームも珍しいからまたやってほしいナ…★

あと、あのキスしてる後ろで真顔で歯磨きしてる松倉くんを定期的に思い出して元気貰ってる。あのタイミングで歯磨きをしている謎の男。

そうそう、こういうメンバーによって違うパートを歌う曲ってさ、オタク同士でカラオケ行くとどのパート歌うかで誰担か分かる現象起こるよね。ちゃんと話し合っとかないと、え!?そっち歌うの?!ってお互いビックリしたり、なぜか誰も主メロ歌わず全員ハモり出したりする。あるある現象~。

…とか思ってたら、これ1曲じゃなくて2曲を合わせてんですね…!?タイトル長いなァ…と思って調べて良かった~~あぶな!オタクのカラオケ情報とか全然関係ないじゃん。

 

 

16. 街

(リピート6回目にしてようやく心を落ち着かせて感想書き始めてます)

私は普段、Youtubeを見ている時、松倉くんのことを「とびだせ!ビックリ面白人間!」みたいな目線でついつい見ていることに気付くんですが、こういうね、こういう純度100%混じりっけなしの松倉くんを見せられると、本当に心臓に悪い。このギャップ、マジでずるくないですか?!

 ズルいギャップの刑100年に処す!処す処す処すぞ~!?

 

正直、興奮で頭がイカれちゃってんだよね。

しかも下からのアングルの顔、最高。顔の良さ、声の良さ、歌のうまさ、遠くを見る目線…下アングルによって松倉海斗の良さが最大限に発揮されている。

絶妙なホクロの位置も相まって、透明感が橋本環奈の眼球と一緒です。全女子が憧れる色素が薄い透明感を、22歳の男性がオーラとして持ち合わせている衝撃の事実。

普段好きになったらいじわるを言ってしまう、小3男子みたいなことをしてしまう激イタ30代女なんですけど、これはちょっと言えないわ。街を歌う松倉くん、大好きだわ。

 

願わくばこの先、松倉くんを傷つける人や出来事が何もありませんように…

いや、多分傷ついても立ち上がれる人だから魅力的なんだが…?

 

尊すぎていきなりの自問自答ポエムを作ってしまう。さっきから松倉くんのことしか書いてないけど、この曲を歌うトラジャ、全員物凄く良い顔してるんだよね、ちょっと切ない顔が最高。表現力の鬼ジャたち。こちらはそんなトラジャをウマジャ!!

あ、上記のポエムは松倉くんって書いたけど、勿論トラジャ全員に対して思っています!という誰も気にしてない注釈を加えときます。

 

 

17. Vanilla

街を歌った後の松松の会話が可愛い。なにこれ小学生の放課後?ランドセルになってもいい?げんげんが 海斗って呼ぶ響きが優しすぎて(´;ω;`)←こういう顔した。何十年かぶりに使ったわ、この顔文字。

ジャニーズJr.集まれ~の時の、こういう面白演技やらせたらちゃかちゃん天下一品だし、げんげんの「ごめんねええ~?」の言い方が最強に母性を……

 

~♪~~♪♪…!?!?!?!♪♪…!?♪

このイントロ知ってるぞ…!ついにきたか…!!

 

ちょっと待って、どうしよう。トラジャのVanillaがやばい、というのは風の噂(ツイッター)で知っていた。でもちゃんと見たことは無かったし、私の中でのVanillaといったらKAT-TUN魂の途中でエビチャンズーが披露していた記憶で止まっている。

いやなにこれ!!!!!!!!!!このシルエットの演出考えた天才誰?!これだけで日本アカデミー賞受賞だし、同時に国民栄誉賞を授与したい。とにかくなんでもいいから、名誉なものを差し上げたい!勝訴!世界にトラジャが勝訴した瞬間です!

これが歴史の教科書にも載っている、かの有名な『トラジャ、Vanilla最高に似合うってよ』事件か…(捏造)

こういうシルエット勝負の演出、振りが揃うトラジャだから滅茶苦茶映えるよね。だってこれ、仮に振りが揃わないグループだった場合、キャー!よりも、ちょ、なんかよう分からんけどバラバラやな…という印象が先に来ちゃう(※KAT-TUNのことを言っているわけではありません)シルエットだと揃ってるかが顕著に出るけど、トラジャはシルエット勝負に圧勝しているのが凄い!

途中、あれ?スポットライトが当たらないのにしめちゃんを肩車する男がいる…と思って凝視したら、やっぱりあなたでしたか中村海人さん。だと思ったよ、好きです。

まあとりあえずこの曲さ、結果として言っちゃうと恐らくセクシータイガー松田元太に歌われるために生まれた曲だから、トラジャにくれない?河合の力でなんとかなるだろ?

(一応言っときます、冗談です)

 

 

18. Maybe

元太くん、Vanillaの色気をそのまま引きずりすぎてて、声がバニラ色です。私、あんまりトラジャに対してERO!と思わないんですけど、この一連のげんげんに対しては正直EROい目で見ている。

あと、こういう曲、ダンスナンバーっていうんですかね、こういう曲、シズヤの魅力が良く出てる気がするんですけど、どうですか?この曲はシズヤのために生まれた曲じゃない?!!?こういう感じ、いい!トラジャにくれ!!(繰り返します、冗談です)

そして実は本編通してずっと思ってたんだけど、シズヤにはこの髪型と髪色を一生していてほしい。マジでめっっっちゃ似合ってる。

結局言いたいのはしめちゃんとげんげんが途中でマリオネット的な、意識を飛ばしているかのような振り付けがあるよ!コレとても興奮するね!!ってこと。

 

 

19. DancebattleBOUNCE GIRL

ギャ―――!トリプルカイト―――!!この世で一番可愛い同級生の集まり!!毎日が最高の同窓会だね!!

ギャ――――!!いちごみるく―――――!いやそもそもさ、いちごみるくて。可愛いよ、なんだよその呼び方。本当のいちごみるくに謝ってほしい。元祖のあなたより可愛くなっちゃってごめんねって。

 

しかもこれKAT-TUNじゃん!バウンスガールねー!うんうん、…うんうん、うん…

ちょっとだけガッカリしてごめん、いやトラジャにKAT-TUNの曲やって欲しいな!と常々思っているタイプのオタクではあるんだが。嬉しいし、勿論とても合ってるんだけど!数あるKAT-TUNの楽曲の中でも一番KAT-TUNぽくない曲チョイスせんでも!と思ってしまって…贅沢だよね…というか他にも色々カバーしてくれたら嬉しいな!

いやでもめちゃくちゃモノにしているし、めちゃくちゃ踊るし、めっちゃカッコいいんだけど!ちょっとガッカリとか言って反省反省。

あとちゃかちゃんラップめっちゃ上手いじゃん!2代目JOKERを襲名してほしい!と思ったけど今現在も元祖がバリバリ頑張っている。ごめんな田中、JOKERは一生お前さんのものだよ…。

KAT-TUNがビッチとか言っても挨拶みたいなもんだったので何も思わなかったんですが、ちゃかちゃんが「ビッチ」とか言うと、何でかは分からない聞いちゃいけないものを聞いてしまった感が凄い。絶対言わなそうだし、「ビッチとかそういうの言うなよ」とか苦笑しながら窘める感じのイメージだから…

というか思った、何かダンス見てたらめっちゃかっこよくて、想像以上に良いわ。これたぶんKAT-TUNよりもトラジャのが似合うから、トラジャにあげるね。Vanillaと一緒に。

・・・サーセン、まじで全方向から怒られそ。

 

 

20. YSSB

            

 

―――ピ――—――――~~――――~~――~~――――――(心停止)

 

 

ここで最新のニュースが入ってきました。昨晩、この映像を見たと思われる30代女性は「アカ―――ン!アカ―――――ン!アカ―――ン!アカ―――ン!アカ―――ン!アカ―――ン!アカ―――ン!アカ―――ン!アカ―――ン!アカ―――ン!アカ―――ン!アカ―――ン!アカ―――ン!アカ―――ン!」などと終始申しており…

 

YSSB、これもう頭を抱えてたら終わってたよ。(その後10回リピート済)

意識が朦朧としながら、ここはどこ…?とかなんとか言って1回目終わって、そのあとの9回もあんまり記憶がない。だってこんな、私が見たのって現実です…?

最高ポイントだらけすぎて、本気になったら卒論として提出できてしまう。タイトルは『仮想世界と現実のはざまで起こる脳内構造の原理』です。訳が分からない。

いやこの曲と振付なに?!いつのまにかオタクの妄想が具現化されてしまっている。怖い、トラジャに脳内がバレてる。いやはやこれを真顔でスルーできるオタクがいるならお目にかかりたいもんだわ。さぞかし強心臓の持ち主なんでしょう。まあ気が合わないから仲良くはなれないけどな!!!

本当に最高すぎて逆に言葉にできれないよ…

 

 

21. one chance

「トラジャが腰を回す」というイメージが無いから、急に回し始めると見ちゃいけない気持ちを誤魔化すために「はいはいはい~よく回せましたね~うんうん上手でしゅね~」というどこかの祖母が憑依しつつ腰を凝視する、という世にも奇妙な怖い女と化してしまった。

ちゃんと反省した。自らちゃんと珍獣の檻に入ってますので、今後も存分にやってほしい。

ていうかさ、待って?なに?この曲。さわやかとエロが同居している世にも不思議な曲なんですけど。そんな最高な共存が有り得るんだな。サビとかさわやかっぽいのにイキナリ腰回させるし、うみんちゅ「超いい」とか言い始めるし、最後はクラップまでさせて盛り上がる。なに?この魔法の曲。YSSBがアカーン!曲だったけど、これも中々でした、作詞作曲した人にまたしても金一封を贈呈したい。

 

 

22. Lock Lock

キタキタキタ~~~!!テンションブチアガル曲!ちゃかちゃんの最後のサンキュー大好き!

初期の、おそらく初披露くらいのLock Lockを最初見た時、今のと比べて全然違ってびっくりしたことを思い出した。今のバージョンってちゃかちゃんとかノエルさんとかうみんちゅの煽りがどんどん足されていってて披露すればするほどトラジャのモノになってる感がある曲なのかな~って思ったよ。大好き、LOCK LOCK!もう一回言うけど、最後のサンキュー最高!!!

私、ちゃかちゃんのサンキュー担なんですよね。ROTの最後のサンキュー終わりとかめっちゃグッときたし、ハピグル終わりのサンキューも最高!一番好きなサンキューは定点カメラのハピグルのサンキューです。最後の手の動きも含めてあれ1000点!

ちゃかちゃん、サンキューがめちゃくちゃ似合うんだよな。サンキューって言ってる顔が、世界一サンキューって言ってる顔なんだよ。伝われ!あとサンキューって言いながら首をキュッと上にあげる仕草が堪らない。曲終わり、宮近サンキューを聞かないと終われない病を患っている。

 

 

23. 男never give up

またきたトリプルカイト―――!可愛い~~~!!!!!!!ぎゃわいい~~!!!!!

 

この世の奇跡~♪今までの軌跡~♪それが合わさりゃ最高の景色~♪

 

思わず即興RAPが口からとび出てくる可愛さ。この3人が高校の同級生て。血液型も入所日も一緒て。この事実を最初に知った時、あまりにも、あまりにも神に感謝な事柄すぎて一週間くらい「青春だったなァ~」って自分と全く関係ない高校に対して懐かしさを覚えてたからね。

 

松倉くん「小学校6年間いつも一番前~」

→イトシイ~!天使なんだから小さいのはしょうがない!むしろ羽が生えて宙から浮いてただろうから納得納得。一番前限定のあの手を前に出すあのポーズ見せて見せて~!

 

うみんちゅ「バレンタインデー1個も貰ったことない!」

→会場全員の心の声「ハイ嘘!!!」実際に「え~??」みたいな空気になってて笑う。絶対モテんちゅだったと思ってみんな疑わない。嘘つきの刑で逮捕だが可愛いから即釈放します。

 

ちゃか「リレーの選手になったこと親が信じない」

→大丈夫!私はいつでもちゃかちゃんのこと信じてるよ★(めんどくさいオタク)

あとさ、気づいちゃったんだけど【NEVER GIVE UP】って言葉、人生の真理じゃない?トラジャのおかげで急に人生の真理にたどり着いた。チケット落選した時とか何回も見よう。座右の銘にしよう。

 

 

24. Love so sweet

いきなりですけど私結構パーソナルカラー診断とか、そういう診断系が好きで、自分も行ったりサイトとかよく見るんですよ。で、トラジャって「元太君以外全員イエベで珍しいグループ」って診断してる有識者の方がいて、この曲の衣装見て超納得した。

訳の分からん黒の模様が入っているにも関わらず着こなしちゃってるんだもん。オレンジ色めっちゃ似合う!赤とかオレンジとかパキッとした暖色最高。

いやまず衣装とかその前に金髪・茶髪・うみんちゅはオレンジ?とにかく髪色がみんな超絶似合っている。で、その中で黒髪が超絶似合うげんげんっていう最高の組み合わせ。(まあでも金髪げんげんも写真で見てめっちゃときめいたんですけど。それは顔良元太だからしょうがない、なんでも似合う)ちゃかちゃんは秋で黒髪もイケるタイプらしい。マジで納得しかない。(診断結果は有識者のあいだでも諸説あるらしいのであくまで個人的意見です)

と思ったんだけどさ、よくよく考えてみたらみんなどっちも鬼かっこいいわ。イエベとかブルべじゃない、どっちもイケる、言うなりゃダブルベースだわ。ダブベの顔良 虎者(かおよし とらじゃ)

というか昨今のツイッター界隈でイエベブルベ言うとなんかネタツイート化されてて言いづらいな…。笑

 

 

25. 愛なんだ

 

のえさん「俺たちからの重たい愛受け取れますか~?」

 

ゾっっ…

 

ごめん、アイドルにゾっとするなんて失礼極まりないんだけど、ノエルさんが言うと「受け止めきれるかな…?」って家から出れない系の束縛を想像して一瞬恐怖で固まった。本当に重そう。でも一瞬躊躇したあと「はい!」て即答したよ。ちゃんと受け止めるからこちらの愛も受け止めてね…?こーわ。 

 

 

 

26. キスしちゃうぞ

 一刻も早く頼む、という感情しか湧かない曲がきた。だって正直こちらの準備はいつでも出来てるんだから、先方待ちみたいなとこあるし。0.1秒後にしてもいいわけだし、こちらは。そんなもん世界中の総意だし。

 

 

しめちゃ「キスしちゃうぞ♡」舌ペロ→照れる

うみんちゅ「俺はお前たちを絶対に離さない!」プンプン顔→照れる

 

 

いい加減にしてほしい、可愛すぎる。こちらがキスしちゃうからそこで待っとれ!!

最後のちゃかちゃん、キスしちゃうぞっ!からのガッツポーズがめっちゃらしいなって感じでよかった。いつでもユーモアを忘れない男。

 

 

27. ラブ・スパイラル~28. フラワー

松倉君が「愛のスパイラルがなんちゃら~」っていうけど、マジで笑ってしまう。これは本当に褒めてるんですけど、投げチューとかなんかそういう、いわゆるファンサとかリップサービスの類の時の松倉君を見てもキャー!とか全然ならない、何の感情も湧かないので最高です。全然出すつもりがないんだろうけど、あまりにも「色気」的なものがないので、本当に童貞なのでは?とまたしても疑いを深める。

でも、「街」の時とか、真剣に歌ってる時の表情とかは純粋な色気っていうの…?ティンカーベルみたいな…?妖精のような…?結局童貞やないかそれ。すぐこの性癖出してすいません、自重します。で、こういう事言いつつ実際に生で見たらおそらくギャー―!!!!っつってトキメキで死す。

 

 

29. GIFT

さっきまでキスがどうのこうの童貞がどうのこうの世界一くだらない感情を持て余していたのに打って変わって泣きそう。完全に感情がバグっている。なにこの曲、名曲すぎない?

トラジャからの愛、めっちゃ感じるよ…!

サビの「世界で~」からのちゃかちゃんは全世界を幸せで包む菩薩かと思いました。画力が凄い。よく見たら後光が差してない?なにこれトラジャ教に伝わる讃美歌?

 

 

30. VOLCANO

きたあああああああああ!!!大好きーーーー!!!!!VOLCANO大好き芸人、出陣!!いや、この曲本当に好きなんだよな。

聴くと心に火が灯る。これ普通は優しさとかの比喩表現で使うだろうけど、比喩じゃなく、マジで心に火がボーボーと灯るっつーか、キャンプファイヤーのように燃えさかってしまう。

踊れないくせにVOLCANO見てるとウズウズして手を上にあげるあの振りだけしてみちゃったりする。それにより興奮を外に逃がすという理論。

何が良いって曲の世界観がはっきりしていて最高なうえに、全員がVOLCANOの世界観にジャストフィットしすぎていて、トラジャの表現者としての才能がこれでもかというぐらい開花しているところがもう最高。

あとどう考えても衣装が最高の至高。真ん中に黒のバッテン持ってきちゃお!って考えた人、この先のデザイナー人生がよりよいものになるよう、心から願っております。ここに最大限の賛辞を贈りたいと思います。

黒バッテン開発者、才能がありすぎておそらく第2のYOJI YAMAMOTOになれる器(もうすでに有名な人だったら申し訳ない)

 

 

31. アンコール Guys PLAYZONE

うおおおお、なに!登場からクソかっこいいんですけど。のえるさんの「HAHAHA~!」がゾワゾワする最高。曲かっこいい!プレゾンの曲なのね!

 

ちゃかちゃ「夢のつばさひろげ~俺らトラジャはばたく~」

 

 

―ちゃかちゃんへ―

 急にお手紙を書いてすみません。トラジャが世界へ羽ばたいていく姿、一ファンとしてずっと見守らせてくださいね。全力で応援しています。

 ―オタクより―

 

急に手紙をしたためてしまった。それぐらい本気で思ってるからね!

そのあとの全員のソロパートも歌上手い!いや上手い、という一言じゃ言い表せないくらいマジで全員めっちゃ上手いんだけど!?Break The Chainsの時に用いた豪華な工事現場セットをまたしても上手いこと使っていて、凄い、ありがたいよ。

トラジャって踊りうまくて歌上手くて可愛くて、逆になに?何が出来ないの?鉄棒とか?それはそれで可愛さで魅力がアップしてしまうので困ったもんです。

松倉君の「はじめようエトゥジーを~」的なところの最後のコブシ回す感じはまたしても普通に恋。恥ずかしいから言わせないでほしいのに恋とか言っちゃうからね。星野源より絶対私の方が思ってる。ああいうの、本当に歌が上手い人って感じで最高にLOCK!!

各々のヘイユーガイズ?!的な煽り?がめっちゃかっこいい、ダンスも最高…!

こういうトラジャ見ると、やっぱガッツリカッコいい系の曲めちゃくちゃ似合うと思っ…

 

ギョ?!??!!?

 

 

f:id:kwg-moo:20200707212906j:plain

             

f:id:kwg-moo:20200707213041j:plain

 

 

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

 

ちょっと落ち着こう?って心の中の松倉君がまたささやきかけてくるんですけど、今回ばかりはごめん、従えない。なに?なに?思わず日頃の行いを反芻したよね、日頃の行いのご褒美かなって。グータラしてるだけだけど、コロナ禍の今ってそれが世界を救ってるみたいなとこあるから。

しかもさ、この「VOLCANOの衣装ジャケット脱いだバージョン」が私好きすぎるんだけど、なんでトラジャそれ知ってる?知ってて脱いでる?

f:id:kwg-moo:20200707213041j:plain

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

また叫ぶよ!もう近所迷惑なんて気にしてらんないんだよ!!!こっちは!!こんな、こんなトラジャの姿を見せつけられて黙ってられっかってんだよ!!!!

更にさ、さっきも言ったけど、あの、誰もが興奮する黒のバッテンが残った状態でシャツだけ全開ってもう100点満点すぎていっそ怖い。これ以上の100点が見当たらない。東大生でも正解出せない、トラジャしか無理なやつ。

f:id:kwg-moo:20200707213435j:plain

全部脱ぐより数倍良い。魅惑の黒バッテンから覗く白い肌がもう、もう…!!MOW…!!MOW~~!!興奮で牛になっちまうよ!!!

 

f:id:kwg-moo:20200707213041j:plain

 

(合間合間で画像を挟む、サブリミナル効果です。)

 

f:id:kwg-moo:20200707213435j:plain

なにこのガラケーで撮影したのかという画質。興奮で画面そのまま撮ったから…

ということを思いながら、もう一回見てたらさ、なんか見逃せんかったのですけど、シャツ全開のおひねりタイムの前に、のえちゃかが拳突き合わせるでしょ…?え、これどういう意味なん…?なんか、なんかよくわからんけど、でもそのあとめちゃくちゃ良い体を惜しみなく出してくるから、「今から俺たちの肌を見せつけてキャーキャー言わしてやろうぜ★」の拳だと思ってしまうけどそういうこと?じゃないよね…?え、どういう…?

でもこのシャツはだけたあと、トラジャ同士のアイコンタクトが多いような気がするし、なんかみんなニヤニヤしてない?都合のいい幻覚か?

あとこういう演出を見ると、打ち合わせの時に「ここで俺らが一斉にシャツはだけさせたらファン盛り上がるんじゃない?」「ヒュー!♪(口笛)いいねー、やろやろ!」みたいな、そういう世界一尊い会話が成されたのかと思うと堪らないな。興奮する。変な性癖。あとおそらく今の若者はこういう時口笛吹かない。ぺこぱじゃない。

 

 

32. 宇宙に行ったライオン

 この曲好き!!!これ、この曲歌ったトラジャが忘れられません!あの少クラの!

あの映像見たんですけど、最高に良かった!歌い出し松倉君がもうたまらんのよ、歌うま~って思ってYouTubeとのギャップにめちゃくちゃ驚いた記憶ある。

 

この歌詞ほんといい、マジで泣きそう…とか、

ああ~松松のハモリからのシズヤ最高…とか、

 

本当に色々思うんだけど、1曲前の名残でシャツはだけさせながら歌う人が居るから全然集中できない。逆にシャツにだけめっちゃ集中して凝視するしか選択肢がない。エロと切なさの共存は無理だよ、どっちかに絞ってくんないと。

 

ちゃかちゃ「OK,みんなのところいっちゃうよ~」

 

OK,OK,こちらもOK,住所言います。そこからだとどのくらいで着くかな?

 

 

33. Happy Groovy~34. Dance With me ~Lesson1~

 ちゃかちゃ「でも次の曲も踊りまーす」

もう体力が武田真治か照英なんだよね。いやこの二人が体力あるかは知らんが、筋肉選抜だが。本当にトラジャどんだけ踊んねん、凄いよ。と思ったら、勘違いしてた、こっちが踊るってことね了解了解!

ああ~こういうトロッコにめちゃくちゃ乗りながらオタクの海を回遊するようになると、終わりが近づいてきたな…と思うよ。終わる前に、松倉くんと個人的な~Lesson2~を始めさせてほしいけど無理かな?

 

「また単独で会えるといいね!」→イエーーーーイ!!サンシャイン宮近、最高。

 

ああ~~終わっちゃうよ~~~やだ~~

 

 

 終わりの挨拶

 ああ~~~終わっちゃったよ~~~やだよ~~もっと見たいよ~~~最高だよ~~

 

「俺たちからのプレゼント受け取れましたか?!」

 

受け取ったよ~~~(泣)

 

「受け取れましたか?!」

 

受け取ったよ~~~(泣)

 

「ーーーじゃあそのプレゼント一生離すなよ!!」

 

 

 

へっ…!今、の、なにっ、―――ピ――――――――(尊死)

 

え?!ナニ…?!ナニナニナニ…!?一回死んで輪廻転生して戻ってきたけどナニ?!

かっこよすぎて、ナニ今の…!?

からの「俺らも大事にするわ(にこっ)」

 

ピ――――――――(尊死)

 

いやいやしんど~~~~!!!!!しんどすぎ~~~!!!!宮近海斗のオラオラ感とフニャフニャ感のギャップに免疫なさすぎてしんど~~好き~~マジで一瞬息が止まった。

 

「じゃあそのプレゼント一生離すなよ!」

 

…フーン、そういうこと言えちゃうのね?

フーン、

 

「じゃあそのプレゼント一生離すなよ!」

 

…フーン?その顔と表情で言う?まあこちらもそういうのは嫌いじゃないので、離さないであげてもいいけど…?

 

「じゃあそのプレゼント一生離すなよ!」

 

フーン…

 

「じゃあそのプレゼント一生離すなよ!」

 

フーン…

 

…どうしよう!!!脳内で何回も言わせしまう!!ニヤニヤしてしまう!!いやいやこれ好きすぎるんですが。これを見たトラジャ担、というか宮近担、なんで今も生きてる?

無茶な問いかけして申し訳ない。けれども、これは無事死亡案件ではないのか。こんな興奮してるの私だけ?いや違うよね、これは絶対ヤバイよね。

これから誰かの誕生日には、プレゼントと共にこの宮近さんの映像を添えて渡すことを胸に誓った。迷惑とか知らんし。

ここのちゃかちゃん好きすぎて、めちゃくちゃ繰り返し見ちゃった。

 

でさ!!そのあとちゃかちゃんの口がちょっともたついて、口がちゃかちゃんになった時(?)隣に居る松倉君の顔なんですけど。ちょっと心配そうに、でも笑いながら見守る、その優しい顔。

はーーー・・・・ちょっと言葉が出なくて代わりに鼻息が出た。しかも荒めの鼻息、台風起こせるくらい。お察しの通り物凄い興奮でした。勿論うしろの聖母(のえさん)の優しい微笑みも見逃してません。

 

 

ダブルアンコ  35. Lock Lock

LOCKLOCKからのコールアンドレスポンス。

 LOCKLOCK序盤、しめちゃんがのえママに肩車されてる~~~~!!!めちゃくちゃ可愛い~~~~!!Travis Japanは家族~~~!!

まあでも、正直のえママとか言ったけどシャツがバリバリはだけてるもんで、まだまだ全然こっちは興奮してるからこんな卑猥なMOTHERいるかよ、と思ってはいるけども。

オタクにめいっぱい手を振ったりファンサするトラジャ、めっちゃ嬉しそう。こっちまで嬉しくなるよ~~

 

で、 最後の挨拶。

 

ちゃかちゃ「勇気とか、希望とか、与えられたかなって…」

 

((尊))((泣))

 

なんだろな、トラジャって、なんなのかな…?

人は尊いものに長時間触れると概念を求め始める。

 

 

トラジャ「ありがとう~」

オタク「どういたしまして~」

 

 ((尊))((泣))

 

もうさ、どういうこと?!

こんなお互い優しいC&Rがこの世にあるか!くそ!尊い!これぞトラジャの本質って感じだよ。しかもちゃかちゃんの説明の仕方が鬼優しい。まるで子供に話しかけるかのようなトーンで語りかけてくれる。は~~気づいてたけど優しさの塊なんだよな、結局。

いいな~~~!!!ちゃかちゃんの子供!!輪廻転生がバグってどうにかちゃかちゃんの子供になれないもんかな~~~~!!(ずん飯尾のポーズで言ってます)

 

しかしこの一連の流れをみて改めて思った。やはり世界は広い、自分の知識はなんて狭いんだ。グループによってこんな差があるとは。KAT-TUNにこちらが「どういたしまして~」とか言ったら中丸とか「それはおかしくないですか?逆じゃないですか?」とか言わせた癖に氷のような眼差しで詰めてきそうだもん。でもその代わりね、KAT-TUNは機材にまで感謝を伝えるという優しい心を持っているので、やはりそれぞれではある。

 

そうそう、違いと言えばファンサ!私が知ってるものと同じ「ファンサ」というくくりに入るのかというぐらいの差があったんですが。

 

画面に向かって舌打ち→ファンサ

画面に向かって睨み付ける→ファンサ

画面に向かってサングラス外す→ファンサ

全員にクソ野郎共!→ファンサ

全員に命狙う宣言→ファンサ

 

まあ大雑把にいえば、私にとってのファンサといえばこういう類のものだったので…ちょっと大雑把すぎたか…?

でも文化の違い~!と本当に思った。トラジャ全員サービス精神の塊なんだけど、特にげんげんのファンサの多種多様さに「これが、ファンサ、というものなのか…?!」というアイドルオタク3日目みたいな感想を抱いた。

現在KAT-TUNさんは公式うちわを持ってほしいとの願いを出されたので、昔ほど「投げチューして!」みたいな、そういうウチワを沢山見ることが少なくなってたし。特に最近はKAT-TUNに対して自分だけにファンサして欲しいとあまり思ったことがなく、最高のパフォーマンスがファンサだよ!みたいなのを地で思っていた節があるから免疫がなくてね。

だからトラジャ、なんかみんなめっちゃ色々するやん…///と思って割とカルチャーショックを受けたし、間近でこんなのされたら正直ちょっと、あの、大好き、になってしまうのでは///?風営法的な意味でも大丈夫??なにが??

 

 

ということでね!以上で終わります!唐突。いや本当に本当に最高の公演でした。

でもさ、この完成度の公演を1日しかやらない意味が分からんのだが…?ド新規の強みである、何も知らないことを盾に言うけど、なんで1日だけなの?

この完成度、絶対に365日やるべき。

…いやまあそれは欲張りかもしれん、いくら体力が照英並みのトラジャでも死んじまう。いやでもさ、1日!?ジャニーズ事務所って不思議だなァ。

 でも本当にとにかく最高すぎて金一封を、誰かに金一封を差し上げないと興奮が収まらないんだけど、誰に渡せば…?ジュリー・Kかな?

 

 

―メイキング感想―

 

そうそう!!メイキングもね、勿論見て、書きたいことは山ほどあるんですけど、また1万字とかになるから、ちょっと全体の感想を。

 

まずは序盤、脱いだところですよね。

 

なんか気づいたらこういうことばっかり言ってしまう自分が情けないよ。しょうがない、しょうがないんだよ。

もちろん何回も見直しました。7回×7回×11回見た。こないだのしめちゃん検定の時の松倉君ぐらいよくわからん計算。最後「なんで!?脱いだ!?」ってちゃかちゃんが問うから「理由なんていらねえよ!サンキュー!」って返事しときました。

 

あとROTの時も思ったんだけどげんげんってリハーサルの時、鬼かっこよくないです?もちろん本番のメイクして衣装バチバチの時も当たり前にかっこいいんだが、ノーメイクでロンT1枚、みたいな時の魅力がヤバイ。「素材が良いです」感が凄い。広瀬すず松田元太か、みたいなとこある。

サラサラの前髪がかかった横顔が神の所業である。そのサラサラの前髪のれん、くぐらせてほしい。くぐったあと目が合って死にたい。世にも奇妙な、目死をさせてほしい。

ノエルさんとかちゃかちゃんは衣装来てた方がいい意味で圧が出るから衣装の方が良いなあと思うけど。それぞれ良さがありますね。正直松倉くんも衣装着てた方が好きです。普段着まじで大学生感半端ない。シャレオツではあるけど‥うみんちゅとシズヤは普段着派!ラフな方がキュン♡です。しめちゃんはどっちも可愛いです。(モンペ)(個人的意見です)

 

メイキングで裏側を見れたりすると、1日だけの公演のために、何回練習と会議を重ねてるんだろう、と感動するよね。「少しでもお客さんを楽しませたい」という気持ちで頑張っている、と話すトラジャのキラキラ具合といったら。アイドルってやっぱり生半可な気持ちじゃできない仕事だよ、本当に凄い。努力と根性とサービス精神の鬼。

それにしてもリハーサルの時の楽しそうなトラジャって本当に国の宝だなって思いました。今度はぜひとも生で見たいな~~単独。

 

 

そうそう、あと最後に言い忘れてたんですが、私、うみんちゅを性的な目で見ています。

え?なにこいつ言わなくていいんだけど?ということをどうしても言いたくなる性分で…気づきたくなかった、自分でも。時折目を逸らして誤魔化してはいた。

トラジャに対してはさ、本当に90%くらい母性が勝っている。6人に対してはほぼ母性。ただ、ただ、残り10%のところで、うみんちゅに対してだけEROい目で見ている時がある。いや、なんか変な色気ある時ないですか?気づきたくなかったです、本当に。

と思ったけど、正直、時と場合により他の6人もそれぞれ邪な目で全然見てるわ。本当に人生気を付けます(捕まらないように)

 

 

そんな感じでとにかくね、メイキングも含めて「~ぷれぜんと~」最高でした。有識者の方々からすれば何言ってんの?ってところも多々あるかと思うんですが、初見の戯言だと思って許してください。

いやー本当に最高すぎてママとパパお兄ちゃんお姉ちゃんおじいちゃんおばあちゃんおとなりさんもオッハー!!って言いながらみんなに感想を言って回りたいぐらい最高でした。ハタ迷惑な慎吾ママ降臨。

 

 

…あれ?ちょっと待って、トラジャって世代的に慎吾ママの存在知らないとかないよね……?とゾっとしつつ終わります。