トラジャを愛でるブログ

Travis Japanに沼落ちした女の戯言。

バックにつくトラジャを初めて見た話

遡れば、好きになった当時のKAT-TUNもまだデビュー前のジュニアだった。 が、正直ジュニアと言っても私が知った時には既に別格感があり、好きーーー!!となった時にはもう、ドラマも出て過去の単独DVDも出て歌番組やバラエティにも出て、という

「ハイハイ、ど新規さんいらっしゃい!はいコレね、最初これ見て最高だから、ハイじゃ次これ見てもっと好きになるから、ハイじゃあ最後はバラエティ見てギャップ落ち出来るシステムになってますんで、はい沼落ち一丁上がり!いってらっしゃーい!」

という天国か、はたまた地獄の始まりかというジェットコースターにいつの間にか乗せられて思う存分叫べる状態だった。

好きになったらちゃんとハマれる一連の流れが予め用意されていた感じで、もっと養分を摂取したいのに供給が足りない、という状態を(仁亀以外で)今まで経験したことがなかった。

だから今、物凄く困っている。

トラジャが見たいのに、トラジャが手に入らない!!!
こっちはもう課金したくて待ち構えてるのに、お金を出せる映像が、ない…!!

もう大好きーー!!となったものの、肝心のパフォーマンスが心ゆくまで見れない、というこの歯痒い状態。いやいや心の友、youtubeがあるじゃん!となるところだが、そういうことではない。

自分が経験したからこそわかる、youtubeは「全く興味がない勢」が沼落ちするには非常に優しいシステムではある。 無料だしね。しかし私のような、すでに沼には完全に落ちている状態の、そこから更に今までの活動をこの目で見たい、バラエティ的な要素は摂取したから次はとにかくバッチバチにパフォーマンスしているところを見たいんじゃ!!! 金なら出す!!というド新規勢は救ってはくれないのです…。
過去の少クラとかね、ガムシャラとかその他もろもろ、なるべく見れるものは見た。 もちろん公式にもパフォーマンス動画はあるので、繰り返し繰り返し繰り返し見ている。

「トラビスジャパン、覚えて帰ってクダさぅい!」

「トラビスジャパン、3曲目の新曲です!」 \来たぞぉぉ〜/

「Next!Travis Japa~n!(めっちゃいい発音のジェシー)」


など、各動画に入っている煽りも一緒に言えるぐらいには勿論見ている。
でもだからこそ辛い!あんなちょっとだけ美味しい味を覚えさせといて、「もっと見たいっしょ?でも現品は発売してないよ〜ん」という鬼のような仕打ち。
そんな殺生な…!と思う。 ハマったのに単独コンサートのDVDがすぐ見れないなんて…というかすぐお金を出せないなんて…完全受注生産、というオタクの普及を邪魔する制度、ただちに撤廃する憲法を作ってください神様。

だって今の私はサバンナにいるライオンなんですよ。おいおいおい!そこはタイガーじゃないんかい!(トラジャギャグ)
すいません、まあいいや、サバンナだから割とカラカラ。 砂漠の中にも餌はあった。でも持ち前の旺盛な食欲ですぐ食べ終わった。 で、食べ終わったあとのエサの味をガムのようにずーっと噛み締めてニヤニヤしている。

でももうずっとハラ減りなのよ、食っても食っても満たされない獣なんだよ。 一個、一個でいい、デカい肉の塊をくれ!
※要約【本当に何でもいいからトラジャだけが出てるメインの公演のDVDを発売してください、というか1つと言わず、映像あるだけすべて出してください】

現在購入できるコンサートDVDと言ったら、トラジャではない誰かのメインの物を買って、どれだけ映るか映らないか分からん状態の、ドキドキが半端ないDVDを購入するしかない状態。全財産を握りしめて博打に挑むカイジと一緒。

うーーーん、始めての経験。

メインに興味がないのにお金を出す、という行為を私は人生で1度もしたことがない。 正直惜しい、そのままの意味でお金が惜しいというよりも、同じ金額を払うのであればもっとダイレクトにトラジャに貢献したい。
私が料金を支払ったのはメインのこのグループではなく、Travis Japanという最高のグループが出てるからなんですよ滝沢副社長…いや未来の社長殿!!(ごますり)すぐにデビューさせた方が絶対に身のためですよ!!と一言物申せるシステムであれば一瞬の迷いもなく購入するが、当たり前にそんな有難いシステムはない。

 

いやでもめちゃくちゃ見たい。 見たいが正直KAT-TUNとトラジャ以外に興味がないし、これで何かまた中途半端にトラジャを摂取してしまったら、またしても私は味見コーナーでニヤニヤしたまま立ち尽くす切ないライオンに… いやでも…
いやというか!そもそも何でトラジャはKAT-TUNのバックに付いてくれないのか!采配者は誰なんだよ!という、葛藤しつつバックにつけるつけないの判断をする見知らぬ人を恨み出すという、お得意の身勝手さを発揮していたところ。

先週なんとキスマイがyoutubeで過去のDVDを無料公開する、という奇跡が起きた。私の気持ち、滝沢副社長はガン無視だったが、何故かいきなりキスマイが察知してくれたようで、本当にキスマイに感謝した。

カツンのバックで直属の後輩、というイメージから何年も抜け出せてない、なんなら自分はカツンでも無いのにキスマイに対しては上から目線の先輩ヅラをしてしまう古いオタクだった自分…もう彼らは立派な先輩グループだったのですね…(今更何をとお思いでしょうが、カツン担は割とこの状態の人多いのでは…?)

まあそんな感じでめちゃくちゃワクワクしながらキスマイのFREE HUGS!見始めたんですが、本当にちょっと我慢できない、言いたいことがある。

 


〜再生開始〜

あ!ちょ、いま!いまの瞬間カメラ切り替えないで!ちょ、また!おい!ちょ、そこじゃなくて後ろ!しめちゃんがいま可愛い顔して踊ってるでしょうが!!はい、次出てる、全員出てるからもうカメラこの引きの位置でずっと固定で!ダンスが最高……、動くなやカメラ!ちょ!ちが、カメラ!アップにしないで、いまちゃかちゃんの足捌きが、おいーーー!!!!!もーー!!次いないじゃーーーん、 とか思ってたら出た!!はいそのまま、はい可愛い、ちょ、エロ!ー…!!!最高の瞬間きたからカメラ待って、待っ…!、待っ… はーーーー出た?!ーーーー出ない!?ーーーー出る!!ーー出ないーーーー出たああああーーーーー出ないーー出ru?ーー出ーー出ーー出ーー…



〜fin〜

 


忙しいよ。
走ってないのにめっちゃ息切れする。

なんなのこの忙しさ、目が幾つあろうとも絶対に賄えない情報量。 全然集中して見れないんですけど。いやこれマジで…? え、こんなこんな、こんな目の瞬発力試されるん…?

今回は無料で見れて、しかもニカちゃん(トラジャでいうところのにぃに)なんて全員バックにつけてくれる神様みたいなことしてくれてるし、そもそもバックなのにトラジャだけ途中から衣装早変わりしたり、それ以外にもめちゃくちゃ特別感ある。
トラジャを少しでも目立たせてあげたい、という心意気、めちゃくちゃ感じる。 普段からトラジャを可愛いがってるんだなって凄いわかる。

そして勿論トラジャは最高に可愛いしダンスはキレキレだしパフォーマンスは最高にカッコいい。はじめて見る衣装に興奮し、あらそんな表情もするのね、という時々エロも挟んでくれる。本当にどうもありがとう。

だからね、神様キスマイ様ありがとうございます以外の感想を述べるなよ、と言われそうなんですけど、ただ本当に忙しさにビックリしてしまった。「バックだけをずっと見る」というはじめての経験がちょっと衝撃すぎて言わずにはいられなかった。

冷静に考えてみたらトラジャへの入りがyoutubeだったもんで、ずっとトラジャ7人がメインで何かをする姿しかほとんど知らなかった。パフォーマンスもトラジャだけ出てるものを見ていた。どの瞬間もトラジャしか映って無かった。

当たり前だけど、今更気づいた。

ジャニーズJr.の基本である「バックをつとめる」というところを私は一度もちゃんと見たことがなかったということに…!

自分でもほんとに驚いた。
え??トラジャってバックにつくの?!
だってトラジャはメインであんなに輝ける人材なのに?!え?ちゃかちゃんのダンスがバックだと?!え?7人みんな、あんなカッコいいパフォーマンスするのにまじで?松倉くん歌わないの?!まじでこれ、主役にしないの?!ずっと後ろなん?!??!!??

いや、キラキラしすぎててバックで大丈夫…??バックになってます…??

お気付きかと思いますが、好きになったらモンスターペアレンツになる、そういう気質です。

いや~でもそういうことをね、何だか本当に、新鮮に思ってしまったんですよ。Mステでバックについてる映像とかは何個か見たし、KAT-TUNのまつくとちゃかちゃんとか、そういうちょいちょい出てる感じは見てても、トラジャ全員で本編ずっとバックについている、というのは無かったんだよね。だから本当に、新鮮に驚いてしまったのです。驚いたし、何回もいうけど全然集中して見れない…!!改めて単独ではなくバックをメインで見るという行為の衝撃といったら。居るのに見切れる、見たいところで切り替わる、結構ストレスが溜まるな…

 

正直に言う、今までカツンコンのDVDを見ていた時は、そこジュニアじゃなくてカツン映してよ〜!ジュニア映さなくてもいいじゃ〜ん!こっちは一瞬だってカツンの挙動を見逃したくないのよ〜!なんつってブーブー文句を言っていた。

本当にいま土下座をしたいと思う。

一瞬だって見逃したくない、という気持ちの切羽詰まり具合が比じゃない。 逆にほんの一瞬のためにお金を出してDVDを買ってカツンの売り上げになってくれていたであろうキスマイやエビさん、その他大勢のジュニア担がいたのだな…という顔も知らぬ数々のジャニーズJr.廃人の先輩方にはじめてちゃんと想いを馳せた。 みんなThank Youじゃん…

 

そら私も昔はカツンがキンキのバックをつとめている映像などを色々漁って見て、「イヤ〜バックのカツンも最高ですな」とかは思っていた。メインとは違う良さがあるよね〜と。でも今思うと、メインがきちんと供給されていたからこその心の余裕というか、言うなれば貴族の遊びのようなものというか…見ている時の気持ちが全然違う。

そしてこのFREE HUGS!、いろいろ調べたらトラジャがバックについたコンサートの中では扱いが良くてよく映る!という評判のもの。マジか…いやでもそりゃそうか、たしかにバックとしての扱いはめちゃくちゃいいもんね。

わかってる、贅沢言っちゃいかん。

トラジャは最高だったじゃないか!

わかってる、わかってるんだ、いやいやでも!でもでも!


もっと心ゆくまでトラジャだけが見たいよーーー!!

それだけなんだよーうおーーん!!(サバンナの中心でライオンが愛を叫び泣いています)

だからちゃんと言っておきたい、キスマイがどうこうじゃない。(当たり前ですが)
そうではなく、トラジャのみのカメラアングルバージョンを今すぐ発売してほしい。発売してほしいし、発売するなら1人1台と更に定点カメラ4台の合計11バージョンで、初回限定特典Aはメンバーそれぞれのモーニングルーティンを、初回限定特典Bには各会場のトラジャパフォーマンスと挨拶のまとめ集を付けて、通常版はコンサートのオリジナルフォトブックでお願いします。
欲望だけはスラスラ出てくる。

それにしても長年のジュニア担の方々は何年もこの状態だと思うと、本当に凄い。 嫌味とかではない。 おそらく心に積んでるエンジンが違う。
だってある一定の人気を集めて特別感がある今現在のトラジャの扱いで、こんなに驚いてウダウダ言っている女がここにいるのに。特にお前がウダウダ言い過ぎといわれりゃそうなんですけど、でもこれを、まだ今より全然人気じゃないチビッコの時からずっと…?!まじっすか?!中丸雄一をいきなり降臨させてしまうぐらいの衝撃。

すでに心が鍛えられすぎてて「ジュニアなんだからそれが普通なんですが?」という猛者が沢山おられるんでしょうが、はっきり言っときます、普通じゃない。マジでマジで凄い。そのガッツと心の強さと目の良さを活かして野鳥の会に入ってほしい、絶対に活躍できる。

最初のブログでも書いたんですが、私はずっとKAT-TUNしか興味がなくて、ジャニーズで初めてKAT-TUN以外にこんなにも好きになったのがトラジャなんですよ。なのでその、他のグループへの興味の無さっていうのがダイレクトに響いているだけというか、その傾向が顕著すぎる故のストレスなのか、それとも割とこういうタイプの人も多いけど別に表だって言わないだけなのか?

それとも色々なジャニーズが好きでトラジャがバックだと2倍楽しめる!むしろバックにつけてくれて有難い!という方の方が大多数なのか?

それともジュニアを好きになったらこの状況に段々と慣れていくものなのか?はたまた私の好きという気持ちがまだまだ足りないだけなのか?

 

いやいやウダウダ言わずにひとまず出てるの全部買っちまえよラクになるぜ?という意見もそりゃあるだろうし、私もそう思ってはいるんですよ。で、見たらハチャメチャに興奮することもわかっている。肝心なところで見切れてしまうストレスを感じつつも、そりゃまだ見ぬトラジャの姿を見たら野鳥の会の幹部を目指して頑張ってしまうし、興奮して叫び声を上げて自分が野鳥になってしまう可能性が高い。


ただ恐らく、見たらまた同じことを思ってしまう。なんでトラジャが主役じゃないのかと。
モンペ×盲目のダブルコンボを絶対にキメてしまう…!!!!

なんなら沼にズブズブな新規ハイの状態なのにこういうことを考えてしまう傲慢なタイプはJr.を応援することが向いてないのでは…?とまで考え始めた。情緒不安定、という言葉がこんなにもしっくりくる状態もめずらしい。
またしても躁鬱状態でトラジャを愛でてしまった…

目も忙しいし、気持ちも忙しい。ずっと応援している人からしたらこの状況で文句言うなよと鼻で笑われそうですね…なんかすいません。

 

まあね、とか言ってね、急に思い立って一週間後にはすべて購入しているそういう情緒が良くわからんような女でもあるので、あの時の感情なんだったんだ…?ってなってる可能性も高いんですけど!

というかもし「これは何も考えずに見てみろよ、飛ぶぞ?」という相席食堂の長州力ばりにおススメのトラジャがバックで出てるDVDがあったら教えて頂きたいです…! 松松ならサマパラがいい、のかな…?でもトラジャ全体となるとちょっと分からないもんで…いや買う気満々やないか、という…

素顔4の8.8のは見てるんだけどさ…当たり前に凄い良いパフォーマンスなんだけどさ、当時の事をまったく知らない癖にモンペなもんで、見ると何かゴチャゴチャ考えて切なくなってしまうので…なんも考えずトラジャを摂取したい…

そういう気持ちのまま、今日もトラジャを見て、好きだなーー!!!と思うし、トラジャって絶対にメインが似合うなーーー!!!って勝手に思ってる。

 

だから明日のソーシャルディスタンスコンサート(勝手にそう呼んでる)本当に楽しみ!!!!! トラジャがちゃんとメインで映る有り難さをより噛み締めて見よう。